top of page

“体験の森”で遊ぼう!葉っぱビンゴ&苔玉づくりを開催

更新日:2023年5月26日

10月29日(土) 秋晴れの午後、ネイチャーゲーム

「葉っぱでビンゴ」と「苔玉づくり」に大勢の家族

が参加されました。


ビンゴ表の9種類の葉っぱの樹を探し、見つけたら、

樹の後ろに隠してあるシールを貼り、全てに貼れると

ビンゴ賞がもらえるゲーム遊びに18家族が挑戦。


子どもたちはワクワクしながら葉っぱ探しに夢中で、

楽しかった~と今年も参加された親子もいました。


また、「苔玉づくり」には、7家族が参加され、好きな

植物を選んでから、ケト土と苔を使って作品を仕上げ

ました。苔の状態もとても良く、素敵な苔玉の仕上り

に皆さん大喜びでした。「昨年作った苔玉は元気です」

と今年も参加されたご家族や、お孫さんと一緒に参加

されたご家族など、会場は和やかな雰囲気でした。






閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page